YamateSeibutsubu’s blog

山手学院生物部のブログです。目指せ週一更新❗️

ホタルの観察会

光無しでホタルを撮るとこんな感じになります


みなさまおはようございます。ハゼ太郎(中
2部員)です。

今回は先日行ったホタルの観察会について紹介をします。

通常の活動をした後、19時ごろに出発。(出発までドロケイして遊んでましたw)

最初はホタルがあまりいなかったのですが、歩けば歩くほどホタルの数が増えていきました。

最終地点ではたくさんのホタルを見ることができました。

みんな興奮していたため歩くスピードが速くなり、先生とはぐれるトラブルがありましたが、全員で無事学校まで帰って来られました👏行きと帰り合わせて300匹ほどのホタルが見られました。

去年よりホタルの数は少なかったですが、十分楽しめました。

また、生物部の高校三年生はこのタイミングで事実上引退となります。

今まで生物部を支えて下さった先輩方本当にありがとうございました。

余談ですが結構歩いたので、翌日筋肉痛になりました(体力ないだけw)

ゲンジホタル