YamateSeibutsubu’s blog

山手学院生物部のブログです。目指せ週一更新❗️

本牧海釣り施設で釣りしました

 

こんにちは。

 

ハゼ太郎です。

 

久しぶりのブログ更新です。

 

さて、先日本牧海釣り施設で釣りをしたのでその結果を書きます。

 

本牧内での撮影は許可証が必要なため、写真はありません)

 

桜木町7時集合で港湾カレッジ行きに乗るはずでしたが‥

 

バス間違えた、、、、

 

というトラブルもありましたが無事本牧に到着(8時頃)

 

みんなで沖桟橋の先端に入りました。

 

当日はイワシの活性が低く、厳しめでした。

 

ただ11時頃から群れが周り、ポツポツイワシがかかるようになりました。

 

(ここでハゼ太郎君ハゼ狙いからサビキにチェンジ)

 

その後午前中だけ組が12時半頃撤収

 

残ったのは 高1の先輩1人 中3の先輩3人  2 3人  

 

この中でハゼ太郎が釣果が少なかった様な‥

(経験者なのにね)

 

残った人達ではぐれイワシをちょいちょい釣ってました。

 

結局当日はみんなでイワシ80匹くらい釣りました。

 

ほぼみんな坊主を回避できたし楽しい一日になりました。

 

エピローグ

当日の釣果に満足いかなかったハゼ太郎は1人川の河口でマハゼを釣りましたとさ

 

おしまい

とある川で釣ったマハゼ